出玉率

こんばんは!
小五郎です。

それでは、早速本題に入っていきますね。

私の周りでも「あなたの人生の目標は何ですか?」と聞くとほとんどの人が「いい生活をしたい。後悔のない人生を送りたい」漠然とした答えでした。
しかしこうした漠然とした目標だと目標達成する可能性は低いでしょう。

ホール経営でも同じです!
『ただ売上を昨年よりも伸ばしたい!』
ではなく
『昨年よりも何%以上伸ばしたい!』
とか
『売上一日平均1,000万円目標!』
とか、具体的な方が当然いいわけですね・・・。

具体的に
『今月は店をこうしたい!』というはっきりとした目標と計画は、思いがけないチャンスを生み出します。

逆に目標もなくいつも人の不平・不満ばかり言うスタッフや経営者には常に不平不満な出来事が起こる事でしょう。

あなたは具体的な目標を立てましたか?
我々パチンカーにとっての目標は!?
『1カ月でいくら?』
『年間でいくら稼ぐ!?』
とか、具体的な数字を決めることですね!!

ちなみに私の場合は、自分の目標などは具体的に書いて紙に貼って事務所に貼ってあります。あまり派手にならないようにするストッパーです。

また、手帳にも書いておいていつでも何処でも見れるようにしております。

これは現役店長時代からずっとやっております。
そうすることによって、1年が経過したときに悪い点とか、反省点が分かるというものです・・・。

あなたが、自分が思い描く
『パチンコで今年はこれだけ勝ちたい!』
と思うのであれば
「こうしたい」というはっきりとした目標をしっかりと自分自身と向き合って設定してくださいね。

ここでいきなりですが!?
みなさんは、『出玉率』という言葉を聞いたことがありますよね?
しかしながら、この『出玉率』をちゃんと説明しろ!
と言われると、その意味をちゃんと理解していない方があまりにも多いのです!

それから、業界でよく使う『割数』というのもご存知でしょうか?
これも、業界人でもちゃんと理解して説明できる方が意外と少ないのですね?

では、それぞれ簡単に説明していきたいと思います!

●出玉率
アウト玉(お客が打ち込む玉数)からセーフ玉(機械が払い出す玉数)を引いたものが差玉といわれますが、反対にアウト玉に対してどれだけセーフ玉があるのかを表した数字が出玉率で表されます。
公式にすると
出玉率=セーフ玉÷アウト玉
で求められます!

●割数
玉数で算出する割数は、遊技によって顧客に提供した玉数から売上玉を徐した数字で表されます。
これを公式にすると次のようになります!
割数={売上玉−(±差玉)}÷売上玉
ちなみにこれは、『営業割数』とも言われます。

ここでいう『売上』とは、パチンコホールでは玉1個につき4円で貸すことで売上を上げています。
つまり、貸し玉料金の合計がそのホールの1日の売上ということになりますね。

データ管理をする上では、最も基礎中の基礎のデータであるといえるのですね。。。

いかがだったでしょうか?

それぞれの意味合いがちゃんと理解できましたでしょうか?
これらの用語の意味合いを理解することも、2008年にあなたがパチンコで勝つためには、必要不可欠なことですよ!



番長,仮面ライダー,北斗の拳,俺の空,スパイダーマン,秘宝伝,
エヴァンゲリオン,ウルトラマン,倖田來未,冬のソナタ,必殺仕事人,海物語
攻略,実機,業界,機器,情報,など