保留玉の満タン時には要注意してください!

こんばんわ
小五郎です。

最近の海はどうも打つ気がしません。
 もっぱら花の慶次で遊んでいます。

 保留玉と聞けば、自分なら昔の連チャン機を
 思わずイメージしてしまいます。

 ただ今の機種にはこうした保留玉連チャンという
 ものがないわけです。

 それだけ昔の台に比べても面白みが半減してます。

 なので当時は保留が付けば付くほど
 期待感も違ってきたわけです。

 この保留の件ですが、仕組みをちゃんと
 知ってるかどうかで全然違ってきますからね。

今回はその保留玉の仕組みについての
 お話をしてみたいと思います。

 


■保留玉の満タン時には要注意してください!


 私の元にもよく次のような質問が来る時があります。

 「保留ランプが満タンの時に入った玉はどうなるのですか?」

 まぁ簡単にいえば、保留が満タンの状態で玉が入ったら
 払い出しはありますが、大当たりの抽選は行わないということです。

 パチンコ台の大当たりの抽選は実際に玉がスタートチャッカー
 入った時点で行われます。

 ただ保留が満タンの時にはこの大当たり抽選は行われず
 賞球の払い出しのみになります。

 なのである意味、保留ランプが満タンになってる時に
 打ってスタートチャッカーに入った玉は、無駄玉に
 なるというわけです。

 こうした無駄玉を防ぐためにも、保留ランプが満タンの
 時は止め打ちをして無駄玉を無くすことを考えてください。

 それから最近の機種は保留ランプが8個あるものも
 多くなってきてます。

 つまりヘソが4個、電チュー保留も最大で4個計8個の
 保留を持つ機種も多いのであります。

 このような機種でも同じで、ヘソ保留が満タンの時に
 入った玉は大当たりの抽選が行われません。

 それから電チュー保留が満タンの時に電チュー
 入った玉も大当たり抽選は行われません。

 また8個保留の機種に関しては、時短終了後にも
 保留で連チャンする確率も増えるので、それだけ
 楽しみがあるということですね。

 最後になりますがリーチに関して。

 ほとんどの機種は変動開始時の保留ランプの
 数によってリーチの信頼度が変化します。

 基本的には保留ランプの点灯が少ない時に
 リーチがかかりやすくなっており、同時に
 信頼度も下がります。

 これとは反対に保留ランプが沢山付いてる時には
 スーパーリーチなんかでは期待度があるということですね。






ホールコンピューター,ホルコン,顔認証,花の慶次,大海スペシャル,番長,仮面ライダー,北斗の拳,俺の空,スパイダーマン,秘宝伝,暴れん坊将軍,牙狼,ラオウ

エヴァンゲリオン,ウルトラマン,倖田來未,冬のソナタ,必殺仕事人,海物語,スーパー海物語IN沖縄

攻略,実機,業界,機器,遠隔操作,情報,など