パチンコで負ける時のパターンは決まってる!

 パチンコで負ける時って必ず理由があると思います。



 それを負けた理由を直視せずに、また勝てるから負けの分を取り返そうとすると痛い目に遭います。



 感情で動くのではなく、頭は常に冷静になってなければいけません。


 
 感情が揺れ動いてる時点で、次も負ける可能性が

 高くなりますからね。



■パチンコで負ける時のパターンは決まってる!


 パチンコは勝つときもあれば、当然負けるときも誰でもありますよね?


 問題は、負けた時の原因を探ることが大事なわけです。


 例えば、負けた時にちゃんとその敗因を分析する人とそうでない人がいたら?


 間違いなく、敗因をきちんと分析する人が将来的に勝てる人間になります。


 そしてパチンコを打つ時は、勝った負けたの結果に一喜一憂しないことが大事です。


 
 一時の勝つ喜ぶや楽しさよりも、トータル的に勝つことの喜びや楽しさを感じ取っていただきたいのです。


 そのためには負けた時の要因を必ず自分なりに追求してなぜ負けたのかを理解することです。


 一時の勝ちがあっても、トータル的に負けるからこそ負け組なわけですから。


 そして負け組に多いのが、やはり収支表をつけてないから実際に負けた金額すら分かってないのですね。


 分析する時は、収支表をつけることでもっと明確にいろいろと分かるようになります。


 そして負ける時のパターンを以下に簡単に挙げてみます!




●ボーダーライン以下の台で遊技した。


●台移動を頻繁に行う。


●新台を打ちたいだけなのに空いてる台でつい打ってしまう。


●過剰に投資金額を突っ込んでしまう。


●ホール選びの良し悪しの判断が出来てない。

 
●止め時がまずい



 などなど・・・・・・・・





 この他にもまだまだ負ける要因は確かにあります。





 勝つときは誰でも良いのですが、実際に負けた時に自分でその原因が分かるかどうかで次の行動と結果が変わります。




 分からなければいつまでも同じ方法で留まり、次の段階には

 進めないわけですね。




 ですので、負けた時こそ原因を冷静に追究して自己分析

 する必要性があるわけです。




 そのための準備が、


 ・考え方を変える

 ・収支をつける

 ・正しい行動をする

 ・データをメモする


 などの行為ですね。



 負けた原因が分かるようになれば、他にもいろいろと

 見えてくるものがあるでしょうからね。。。



 いかがだったでしょうか?



 今一度自分自身を振り返ってみてくださいね!