パチプロの考え方や精神に学ぼう!

パチンコでメシを喰ってる人種。


 それがパチプロと呼ばれる人間です。

 私は見習いです♡→ܫ←♡



 彼らは自称であろうが、他人がそう呼ぼうが

 関係ありません。


 パチンコでメシを喰ってる以上は

 立派なプロですからね。


 そして彼らの考え方や精神を学ぶことは

 負けてる人にとってはとても勉強になります。



■パチプロの考え方や精神に学ぼう!


 パチンコで勝つためには、やはり経験ももちろんですが

 ある程度の知識や情報も要ります。




 特に情報に関してですが!?

 これはその辺に売っているパチンコ雑誌などで賄えます。


●機種のスペック

●リーチのアクション

●新台情報


 など・・・・・。



 しかしながらその機種の特性とかクセなどは、

 あなたが実際に打ってみないことには分かりません。



 技術介入もある程度は事前に分かりますが、

 実践しないことには分からない時があります。



 釘読みも、プロの場合はただ釘を見るのでなく

 その台を見て勝てるかどうかの判断が出来るということです。



 これが出来て、初めて釘を読むといえるのですね。


 そこには当然ながら技術の差が出ます。


 プロが例えばこの台の期待値ではこれぐらいの勝ちになると

 判断しても技術のな人が打つとなると、期待値自体が下がります。


 情報的には勝てる台であっても、

 技術のない方が打つとなると勝てない場合も多いのです。


 プロと同じレベルの人であれば、その情報が確かな情報になりますが

 そうでない方ですと、その情報が正確な情報ではなくなるということです。




 そこには経験の差が必ず出るわけですから、

 その差はそんなに簡単に埋まるものでもありません。

 
 ですが、それをカバーするのはもちろん可能であります!


 それには差を埋めるための努力が必要です。


 パチンコを打つ多くの方々はプロのような経験や技術がありません。


 ですが、ホールの情報やデータや客情報など、

 自分で経験して簡単に得られる知識はあるものです。


 プロの経験も技術もある意味データなわけです!


 釘が読めなくてても、データだけで勝つ人間も実際にいます。


 データや情報を集めるのが苦手な方は、自分が実際に打った内容を

 メモして記録に残すことだけでも、かなりのデータになるでしょう。



 パチンコで勝つも負けるもすべてが経験です。


 その経験を生かす心構えが出来ていればいいのですね。




 特に負けた場合のデータは、

 後で見直せば原因が分かりますし次にも生かせますからね。



 その反対に大きく勝った場合に、

 なぜそんなに大きく勝てたのかを考えない人が多いのですね。



 あなたがパチンコで大きく勝つも負けるも、

 すべては経験しないと分かりませんから。




 大抵は大きく勝てた場合は、運が良かったケースが多いのです。



 ですが、負けた時には必ず原因があります。




 それを追求せずに、大きく勝った時の気分の良さだけでは

 情報としてはダメなのであります。




 ですが、多く方々はなぜかこちらの方が

 強く頭に残るので余計な投資をついついしてしまうことになるのです。




 プロでも3万円以上の投資をして、

 そこから取り返すのはそうそうありません。


 それが5万円以上になるとなおさらです。


 3万円以下に抑えることが出来れば、勝率は上がるのですが

 5万円以上になると、勝率が半分以下に下がってしまいます。


 ですが、プロも大きな金額を投資する場合には、

 それに見合った見返りが来る台を選んでいるわけなのです。


 それでも負ける場合には、運が悪かった時でしょうね。。。


 このように確信がない限り、

 多額の金額を投資はしないのがプロなわけであります。


 この精神や考え方をあなたも見習おうではありませんか?






 誰でも今すぐにパチンコで勝ちたいと思うのは当然。

 また誰でも軍資金が豊富であるとは限りません。



 パチンコで勝とうと思うのではなく、まずは負けないことを

 念頭において打つことが大事です。


 あのヒクソン・グレイシーだって、自分が勝てる相手としか

 試合をやらないわけですからね。