ジェットカウンターの不正に要注意!!

こんばんわ!
パチンコ小五郎です!
パチンコの成績はいかがでしょうか?

今週あたりから、ホールは若干出玉を甘くする傾向にありますから、ある意味チャンスですよ!

また、新台入替もこの時期はわりかし、やる傾向にあります。
各メーカーからも、この時期ドンドン新機種が市場に登場してきます。

ところで!?


皆さんは、出玉を景品に交換するあの『ジェット・カウンター』というのはもうすでにご存知ですよね?

そうですね!
あの出玉を流す機械であります・・・・。


ところが!?

この『ジェット・カウンター』による出玉操作が実はあるのです!!

注意が必要です!

つまりですね

いわゆる遠隔操作と同じようにホールが率先してやる不正行為であります。

特に、この『ジェット・カウンター』を使って行う不正行為は、お客にとってやっかいなものであります。

それによる不正行為とは、具体的にいうと本来正当に受け取るはずの出玉を、実際よりも少なくカウントされてしまい、減らされてしまうということに他なりません・・・・。

では、このようなホールの不正行為から身を守る方法は何かないのか?


『コマメに出玉をチェックするしか方法はありません。(苦笑)』

ジェット・カウンターによって搾取される出玉は、大量にある玉のうちのほんのわずかであるのが普通なので、はっきりいって非常に見抜きにくい。

だからこそ、マメにチェックするしか方法はないのであります!!

具体的な方法としては、面倒な作業になりますが、大当たりしたらその都度出玉を箱に入れること。
それで、1回目、2回目・・・・・・・・。

というような感じで総量を把握しやすいように分けることであります!

今の機種ですと、大体どの台も約1,700個ぐらいなのでそれを常に玉1個辺りの換金額と比較するのも大事です。

1個2.5円のホールであるのならば、2.5×1,700というように概算をしておいて、その上でカウントすればよい。

それから、パチンコ雑誌などにも目を通しておいて、自分の打つ台のスペックや平均出玉などを把握した上でやるのは、もっといいですね。

そのようなことをしておけば、仮にジェット・カウンターに間違いがあってもその場で分かるようになりますから・・・・・。

確かに面倒な作業ではありますが・・・・・・。
ですが、その対処法はより確実なものであります。


では、このような不正行為をしているホールを見破る手段はあるのか?

これは、残念ならがありません・・・・・。

ですが、そのホールが出玉の交換やカウントを強制的にスタッフにしているのなら、果たしてどうなのか?

何か、不審な点があるのではないのか?

そのようにいろいろと自分なりに探ってみることですね!?

大切なのは、『慎重さ』なのです!!

とにかく、『あなた自身が考えること!』

とにかく、一度自分なりに憶測を立てることも必要なのかもしれませんね?


『ボッタクリホールには気をつけましょう!!』





番長,仮面ライダー,北斗の拳,俺の空,スパイダーマン,秘宝伝,
エヴァンゲリオン,ウルトラマン,倖田來未,冬のソナタ,必殺仕事人,海物語
攻略,実機,業界,機器,情報,など