パチンコで勝つための心構えとは?

 パチンコもスポーツと同じでイメージがある意味

 大切だと思います。



 誰でもそうですが、上手くいった時のイメージって

 ありますよね?



 そのいい時のイメージを常に思い出せるように

 しておくと良いでしょうね。



 野球選手でも、スランプに陥ると自分が良かった時の

 フォームを何度もビデオで繰り返しみて思い出させる

 訓練をします。



 そして今の悪い時と、過去のよかった時を比較しながら

 冷静に修正点を見つけていくわけです。



 パチンコも全く同じことですね。





■勝つための心構えって一体どんなこと?



 自分個人としては、あまり精神論とか好きではないのですが

 それでも今回あえて申します。


 技術やノウハウはもちろん大事です。


 そしてそれにプラスして精神論も大事だと思います。



 なので、どちらかだけではいけないと思います。



 そしてパチンコを打つ方のほとんどが、もちろん最初から

 負けることを考えて打ってないと思います。



 ただ、これが打っていく内に段々とマイナスのイメージが

 蓄積されていってしまうのです。



 そういう時には、隣の台の大当たりが気になったり

 隣や後ろの台のことが気になったりと・・・・




 他の客の顔色も伺いがちになってしまいます。




 ただここで大事なことは、あくまであなたが勝つイメージを

 持つことです!



 隣を気にしたり、後ろを気にする暇があるのなら

 何よりも先にあなた自身が勝つイメージを強く持つことです。




 そして財布の中身を常に0にはしないこと!



 つまり、これはどういうことかと申しますと!?



 たとえ1000円でも2000円でもいいから手元に残す癖を

 つけること。


 自分で決めた金額を残すことが大事です。


 手元のお金が0になれば誰だって心理的にも

 凹みます。


 そして凹み続けたらずっと負けてしまいます。


 遊びにいって感情的になり、財布の中身が0になったら

 凹むでしょ?


 ここで凹んだら明日には繋がらなくなります。


 そして悪い循環へとはまってしまうわけです。


 要するに負けるときには、その負けの金額を

 少なくする努力をすればいい。


 そしていつでも必ず手元にお金を残す癖をつけること。


 こうした習慣がパチンコで勝つためには大事なのです。



 それから、もっというなら

 冷静にどれだけ自分のペースで打つことが出来るのか?


 これが重要なことです。


 精神論的になりますが、冷静さを保ちつつ、

 自分を見失わないためにも

 周りの現象に左右されてはいけないということ!


 大当たりしてもしなくても、プロセスを楽しめる余裕が

 最終的には勝利をもたらすのですね。


 いかがでしょうか?


 自分自身に当てはめてみてくださいね!




【マメさがパチンコで勝つためには大事!】



 マメであることはパチンコで勝つためにおいても基本です。




 モテる男は決まってマメ。

 仕事が出来る男もマメ。

 パチンコで勝つ人間もマメ。







 人間は頭にカッと血が上った状態では

 冷静な判断が出来ません。


 スポーツでもそうですが、接戦になったときに

 勝利の命運を分けるのが、プレイしてる選手の

 心理状態がいかに冷静であるかどうか?


 この心理状態が大きく左右するわけですね。