今現在のホール選び・台選びのやり方とは?

パチンコを打つ方々の中にはホール選びのやり方が

イマイチよく分からないとか・・・・


あるいは台選びのやり方がイマイチ分からないとか

悩んでる方もいるかと思います。


パチンコで勝つための条件としてこの

 ※ホール選び

 ※台選び

はとても重要ですからね。


 反対にいえば、この部分きちんと出来たら

 ほとんど勝ったも同然です。



今日はホール選びのポイントについて

お話をしてみたいと思います。

負けない事が大事なんです。





ホール選びをする際に、ほとんどの方が

家から近いからとか、

会社の帰りに近いからとか

すごく単純な理由で選んでる人が多いのです。



確かに時間の手間隙を考えたら、ついつい面倒になって

こういう行動を取ってしまうのかもしれません。



 但し、本気で勝とうと思ったらやはり

 ホール選びは慎重にしなければなりません。



それでは、具体的にその手順方法から。。。




今はネットが普及してるので、

どこにどんなホールが

あるのかが一目瞭然に分かる時代です。



特にポータルサイトのP−WORLDを使えば
 
全国のホールの状況が分かります。



携帯でも見れますので、どこへ行っても

その気になればホール廻りをすることが出来ます。




そしてそのホール選びをする際に

大事なポイントがあります!



 以下に簡単に説明しておきますね。




●ホールの特徴をよくチェック!

 釘調整にメリハリがあるのかどうか?出玉周辺の調整は?

 釘をチェックすることで、そのホールのパチンコ台に対する

 姿勢が分かります。



●機種ごとの扱いはどうか?

 ほとんどのホールは必ずメイン機種があります。

 それ以外にも力を入れてる機種がないかどうか?

 チェックしてみる。また、ハネモノなどの調整は

 どうかでどの層を大事にしてるのかが分かります。




●営業状態や客入り具合はどうか?

 出玉の演出や出玉の積み具合はどうなのか?

 また客入りはどうか?機種によって客の付き具合に

 バラ付きはないかどうかをチェックする。



●これだと思うホールには何度か時間や日にちを変えて 

 何度も足を運んでみる!


 同じホールでも、時間帯や曜日によって客入りや雰囲気が

 違うことが多々あります。

 それから釘の変化などもよくチェック

 するようにすること。

 ホールによっては曜日や日に日に違うこともある。





 そして大事なことは、ホール内を見て回るだけでなく
 
 実際に数台の機械を試し打ちしてみることです!




 このホールはどんな釘調整をしてるのか?

 出玉調整の方法はどうなのか?

 道釘の調整には特徴があるのか?

 釘調整に隙がどこかにあるかどうか?




 そして実際に新台入替やイベントなどにも顔を出し

 出玉の信頼度を計ります。




また先ほども述べたように時間ごとや曜日ごと

時間帯を含めたホール廻りは大事です。



この先、あなたがホール廻りをしていく上で

『このホールはやばそうだな。』

『このホールはもう出玉を出す気がないなぁ。』

とか感じるホールはほぼ駄目なホールだと思っていいです。




この先ホール側にとっては、

昔に比べてある程度客が入ってないと

出玉を出す余裕がないわけですからね。



 
その辺をちゃんと頭に入れておかないと

出す気もないホールにせっせとお金を寄付するハメに

なってしまいますからね。








■パチンコの成果を最大限生かす方法とは?




パチンコの成果を最大限に生かすには、釘読みも

同時に取り組んだ方がいいことは、

もうすでにご存知のことかと思います。



 

パチンコホールを占領していくのに、

この『釘読み』が出来るかどうか?




これが大きな武器になります。





実際パチプロも、あるいはすでに稼いでいる

サラリーマンパチンカーも『釘読み』が出来ているから

勝てているという事実は明らかです。




「釘読みが大事だと良いことはわかった」


「だけど、すべて目作業で1台1台見ていては、

大変な作業になる」




特に初心者の方ほど、このように思うのは
 
無理もありません。。。





「これからパチンコで勝てるようになるのか?」


「中々勝てないから雑誌に載ってた攻略法を買おうかな?」




特に負けてばかりのパチンカーがこう思うのも

無理はありません。



痛いほどその気持ちは良く分かります。






しかし、よく考えてみると、ホールコンピューターの

知識を入れることが出来れば、初心者でも誰でも簡単に、

投資金を減らすことができてしまうということです。








 ホール選びは今後は特に重要です。


 ほとんどこの部分でパチンコの成績は決まると

 いっても過言ではありません。


 活気がなかったり、客が少ないホールは

 それだけで何となく分かりますからね。